THE FUJITA MEMBERS

よくあるご質問

2022年4月11日以降の藤田観光グループ・メンバーズカードWAON情報での会員予約はどうなりますか。

A.

すでに完了しているご予約はそのままご利用いただけます。
2022年4月11日以降にご予約の変更、キャンセルをする場合は、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」にご登録のメールアドレスまたは予約番号が必要です。

なお、4月10日までに完了したご予約のWeb予約ポイントは、チェックアウトまでに「THE FUJITA MEMBERS」に移行いただかないと加算されません。

4月10日までに予約した公式サイトからの予約が確認できません。

A.

4月10日以前にご予約いただいた公式サイトからのご予約をマイページからご確認いただく場合、「予約番号で確認」からご確認をお願いいたします。


4月10日以前の公式サイトからのご予約の確認はこちら


 

藤田観光グループ・メンバーズカードWAONに貯まっているポイントはどうなりますか。

A.

移行手続きをしていただければ、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」に藤田観光ポイントの情報も引き継がれます。


移行のお手続きはこちら


※「THE FUJITA MEMBERS」には、WAONポイント、電子マネーWAONの残高は移行されません。
※会員プログラム移行後も、お手持ちの藤田観光グループ・メンバーズカードWAONは、引き続きWAONカードとしてご利用いただけます。

新会員プログラムへの移行手続きはどうしたらできますか。

A.

当公式サイトより移行手続きができます。


移行のお手続きはこちら


恐れ入りますが、インターネットに接続できる環境がない場合は、移行手続きはできません。 ※施設やお電話でのお手続きはできません。

メールアドレスを持っていません。

A.

恐れ入りますが、メールアドレスをお持ちでない場合は新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への新規入会はできません。

アプリはありますか。

A.

アプリはございません。
「THE FUJITA MEMBERS」のサービスは、ブラウザ上でのみご利用いただけます。

なお、WHGホテルズのアプリは4月10日をもってサービスを終了いたしました。
ポイント数やご予約の確認、二次元コード会員証の表示については、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」のマイページをご利用ください。


マイページへのログインはこちら

藤田観光グループ・メンバーズカードWAONはどうなりますか。

A.

新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への移行に際し、藤田観光グループ・メンバーズカードWAONのサービスは終了いたしました。
2022年4月11日以降のポイントの加算、利用を含む会員サービスをご利用いただくには、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への移行手続きをお願いいたします。


移行のお手続きはこちら


なお、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」ではマイページ上で表示できる二次元コードが会員証となります。
藤田観光グループ・メンバーズカードWAONを「THE FUJITA MEMBERS」の会員証としてお使いいただくことはできません。

※会員プログラム移行後も、お手持ちの藤田観光グループ・メンバーズカードWAONは、引き続きWAONカードとしてご利用いただけます。

マイページとは何ですか。どのようなことができますか。

A.

THE FUJITA MEMBERS会員様独自のページです。
マイページにログインしていただくと、二次元コード会員証の表示や、ポイント情報の確認、電子マネーなどへの交換手続き、メールマガジン登録・停止手続き、会員情報の修正などが可能です。


マイページへのログインはこちら

概要

「THE FUJITA MEMBERS」にクレジット機能はありますか。

A.

「THE FUJITA MEMBERS」にクレジット機能はございません。

年齢制限はありますか。

A.

ご入会時点で満18歳以上の方のみご入会いただけます。

入会金、年会費はかかりますか。

A.

入会金、年会費はございません。無料でご利用いただけます。

会員カードはありますか。

A.

会員カードはございません。
施設ご利用時には、マイページ上で表示できる「二次元コード会員証」をご提示ください。

家族や会社で1つの会員番号を共同で使うことはできますか。

A.

会員様ご本人以外のご利用はできません。 また、1つの会員番号を複数人で利用することや、法人での入会はできません。ご利用になる方、各自でのご入会が必要です。

スマートフォンやタブレットを持っていません。施設を利用する際、二次元コード会員証の提示はどうしたらいいですか。

A.

恐れ入りますが、施設ご利用時に二次元コード会員証をご提示いただけない場合、ポイントの加算、利用、その他すべての会員サービスの提供はできません。

移行

スマートフォンやタブレットを持っていません。
施設を利用する際、二次元コード会員証の提示はどうしたらいいですか。

A.

恐れ入りますが、施設ご利用時に二次元コード会員証をご提示いただけない場合、ポイントの加算、利用、その他会員サービスの提供はできません。

藤田観光グループ・メンバーズカードWAONが手元に2枚あります。

A.

藤田観光グループ・メンバーズカードWAONを同一名義で複数お持ちの方は、THE FUJITA MEMBERS事務局にご連絡ください。
新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」では、同一名義で複数の入会申込を行うことはできません。

また、1つの会員番号につき1つのメールアドレスのご登録が必要です。
複数の会員番号で同一のメールアドレスはご利用いただけません。

家族や会社で1つの会員番号を共同で使うことはできますか。

A.

1つの会員番号を複数人で利用することや、法人での入会はできません。
ご利用になる方、各自でのご入会が必要です。

移行時に他人のカードとポイントを合算することはできますか。

A.

恐れ入りますが、合算はできません。

藤田観光グループ・メンバーズカードWAONのグループメンバー登録はどうなりますか。

A.

藤田観光グループ・メンバーズカードWAONのグループポイントサービスは廃止されます。
新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」に移行後はグループ登録は解除され、複数の会員番号で貯めたポイントを合算することはできません。

会員ランクはどうなりますか。

A.

新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」の会員ステージは、移行完了時点での藤田観光グループ・メンバーズカードWAONの会員ランクと、2021年の獲得ポイントに応じて、下記の通り決定いたします。
移行によるランクダウンはございません。



  • 現在の会員ランクがレギュラーランクの場合
    ブルーステージ

  • 現在の会員ランクがシルバーランクの場合
    ゴールドステージ
    (2021年の獲得ポイントが、12,500ポイント以上の場合はプラチナステージ)

  • 現在の会員ランクがゴールドランクの場合
    プラチナステージ
    (2021年の獲得ポイントが、50,000ポイント以上の場合はダイヤモンドステージ)



※「会員ランク」は「会員ステージ」に呼称変更いたします。 
藤田観光グループ・メンバーズカードWAONご婚礼会員様は、生涯プラチナステージ以上の会員ステージにてご利用いただけます(獲得ポイント数にかかわらず、ゴールドステージ以下へのステージダウンはいたしません)。

2022年4月11日以降の藤田観光グループ・メンバーズカードWAON情報での会員予約はどうなりますか。

A.

すでに完了しているご予約はそのままご利用いただけます。
2022年4月11日以降にご予約の変更、キャンセルをする場合は、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」にご登録のメールアドレスまたは予約番号が必要です。

なお、4月10日までに完了したご予約のWeb予約ポイントは、チェックアウトまでに「THE FUJITA MEMBERS」に移行いただかないと加算されません。

移行手続きにはなにが必要ですか。

A.

移行には藤田観光グループ・メンバーズカードWAONの会員番号とパスワードが必要です。
会員規約への同意、現在ご登録いただいている情報のご確認、追加情報のご登録をお願いいたします。

また、新会員プログラムでは1つの会員番号につき1つのメールアドレスのご登録が必要です。複数の会員番号で同一のメールアドレスはご利用いただけません。

家族や会社で1つの会員番号を共同で使うことはできますか。

A.

会員様ご本人以外のご利用はできません。 また、1つの会員番号を複数人で利用することや、法人での入会はできません。ご利用になる方、各自でのご入会が必要です。

メールアドレスを持っていません。

A.

恐れ入りますが、メールアドレスをお持ちでない場合は新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への移行はできません。

藤田観光グループ・メンバーズカードWAONはどうなりますか。

A.

新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への移行に際し、藤田観光グループ・メンバーズカードWAONのサービスは終了いたしました。
2022年4月11日以降のポイントの加算、利用を含む会員サービスをご利用いただくには、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への移行手続きをお願いいたします。


移行のお手続きはこちら


なお、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」ではマイページ上で表示できる二次元コードが会員証となります。
藤田観光グループ・メンバーズカードWAONを「THE FUJITA MEMBERS」の会員証としてお使いいただくことはできません。

※会員プログラム移行後も、お手持ちの藤田観光グループ・メンバーズカードWAONは、引き続きWAONカードとしてご利用いただけます。

移行手続きをしなければ自動退会になりますか。

A.

自動退会にはなりません。 継続的に移行のご案内メールなどが届く場合がございますので、退会をご希望の方は、THE FUJITA MEMBERS事務局までご連絡ください。

藤田観光グループ・メンバーズカードWAONに貯まっているポイントはどうなりますか。

A.

移行手続きをしていただければ、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」に藤田観光ポイントの情報も引き継がれます。


移行のお手続きはこちら


※「THE FUJITA MEMBERS」には、WAONポイント、電子マネーWAONの残高は移行されません。
※会員プログラム移行後も、お手持ちの藤田観光グループ・メンバーズカードWAONは、引き続きWAONカードとしてご利用いただけます。

移行手続きをしないとどうなりますか。

A.

ポイントの加算、利用を含むすべての会員サービスをご利用いただけません。
藤田観光グループ・メンバーズカードWAONが保有する藤田観光ポイントは、移行手続き後に新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」のポイントとしてご利用いただけるようになります。


> 移行のお手続きはこちら


※移行手続き後も、お手持ちの藤田観光グループ・メンバーズカードWAONは、引き続きWAONカードとしてご利用いただけます。

移行したら会員番号は変わりますか。

A.

会員番号の変更はございません。 パスワードは移行手続き時に再度設定をお願いいたします。

新会員プログラムへの移行手続きはどうしたらできますか。

A.

当公式サイトより移行手続きができます。


移行のお手続きはこちら


恐れ入りますが、インターネットに接続できる環境がない場合は、移行手続きはできません。 ※施設やお電話でのお手続きはできません。

2022年4月11日以降の予約でポイントを利用しています。キャンセルしたらポイントは戻りますか。

A.

新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への移行が完了しており、ご利用いただいているポイントの有効期限内であれば、「THE FUJITA MEMBERS」のポイントとして返却されます。



※「THE FUJITA MEMBERS」への移行がお済みでない場合、ポイントをご利用いただいている予約のキャンセルができない場合がございます。
予約のキャンセルができない場合は、恐れ入りますが、ご利用施設にお問い合わせください

移行手続きの期限はありますか。

A.

移行手続きの期限は、2023年4月末です。

4月10日までに予約した公式サイトからの予約が確認できません。

A.

4月10日以前にご予約いただいた公式サイトからのご予約をマイページからご確認いただく場合、「予約番号で確認」からご確認をお願いいたします。


4月10日以前の公式サイトからのご予約の確認はこちら


 

入会

家族や会社で1つの会員番号を共同で使うことはできますか。

A.

1つの会員番号を複数人で利用することや、法人での入会はできません。
ご利用になる方、各自でのご入会が必要です。

年齢制限はありますか。

A.

ご入会時点で満18歳以上の方のみご入会いただけます。

入会すると、どのような会員特典がありますか。

A.

ご利用金額に応じて貯まるポイントや、ご利用施設に応じた会員サービスをご用意しております。 詳しくは「会員サービス」をご確認ください。

入会方法を教えてください。

A.

当公式サイトからお手続きをお願いいたします。


新規入会はこちら


恐れ入りますが、インターネットに接続できる環境がない場合は、ご入会はできません。

※施設やお電話でのお手続きはできません。

メールアドレスを持っていません。

A.

恐れ入りますが、メールアドレスをお持ちでない場合は新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への新規入会はできません。

インターネットで入会申し込みをしようとしたら、登録できませんでした。

A.

既にご入会されている可能性がございます。
お手数をおかけしますが、THE FUJITA MEMBERS事務局までお問合せください。

仮入会、正式入会とはなんですか。

A.

施設をご利用の際にご入会いただく場合、すべての情報をご登録いただく前に二次元コード会員証を提示いただける状態が「仮入会」です。
「仮入会」の状態では、ポイントの加算はできますが、ポイント利用を含む会員サービスは「正式入会」を完了していただかないとご利用いただけません。
「仮入会」後、必ず3ヶ月以内に「正式入会」のお手続きをお願いいたします。

正式入会の期限はありますか。

A.

「正式入会」を完了いただく期限は「仮入会」後、3ヶ月です。
3ヶ月以内に「正式入会」を完了いただかないと、「仮入会」期間中に加算されたポイントは失効いたします。

正式入会はどこからできますか。

A.

「仮入会」完了画面、またはマイページログイン時の画面から「正式入会」のお手続きができます。
「仮入会」から3ヶ月以内に「正式入会」のお手続きを完了いただかないと、「仮入会」期間に加算されたポイントは失効いたします。

仮入会後、3ヶ月以内に正式入会をしませんでした。

A.

「仮入会」後、3ヶ月以内に「正式入会」が完了していない場合、「仮入会」期間に加算されたポイントは失効いたします。
恐れ入りますが、「仮入会」も無効となりますので、再度、新規入会のお手続きをお願いいたします。

※再度お手続きいただく際は、無効となった「仮入会」時にご登録いただいたメールアドレスもお使いいただけます。

ポイント

ポイント支払いを利用した場合の領収書は、どうなりますか。また、全額ポイントで支払った場合、領収書は発行されますか。

A.

領収書は、ご利用分の総額で発行いたします。
全額ポイントでお支払いをいただいた場合も同様です。

なお、ご利用明細にはポイント支払い分が記載されます。

電子マネーなどに交換したポイントを、THE FUJITA MEMBERSポイントに戻すことはできますか。

A.

一度電子マネーなどに交換したポイントを、THE FUJITA MEMBERSポイントに戻すことはできません。

交換した電子マネーなどに有効期限はありますか。

A.

有効期限は交換先の電子マネーなどに異なります。
有効期限のご確認は、マイページの「ポイント履歴」内のメニュー「電子マネー等確認」からお願いいたします。

宿泊したのにポイントがついていません。いつ加算されますか。

A.

ご宿泊利用の場合は、チェックアウトの翌日以降に加算いたします(連泊の場合は、最終チェックアウトの翌日以降に加算いたします)。
ご宿泊以外のお食事やイベント等でご利用の場合は、ご利用日の翌日以降に加算いたします。

その他のキャンペーン等のポイントやお誕生日・ご結婚記念日クーポンのポイント加算は、それぞれ加算時期が異なります。
お手数ですが、キャンペーンの注意事項やクーポンメールのご利用上の注意をご確認ください。

会員証の提示を忘れました。ポイントは加算されますか。

A.

お支払い時に二次元コード会員証のご提示がない場合、ポイント加算はできません。 ご利用の際は、必ず二次元コード会員証をご提示ください。

貯まったポイントは、どのように利用することができますか。

A.

貯まったポイントは、対象施設でのお支払い、公式Webサイトにて宿泊予約のお支払い、または各種電子マネーなどの交換にご利用いただけます。

① ポイント利用対象施設で使う


対象施設でのお支払いに利用 1ポイントから、1円単位で、ポイント利用施設のお支払いや、公式サイトからのご宿泊予約時にご利用いただけます。(1ポイント=1円)


②各種電子マネーなどに交換


各種電子マネーなどに交換 各種電子マネーなどに交換することもできます。
交換先ポイントや、交換可能ポイント数、交換レートは交換先電子マネーなどによって異なります。
交換のお手続きは、マイページの「ポイント履歴」内のメニュー「電子マネー等に交換」からお願いいたします。

ポイント支払いを利用した分もポイント対象になりますか。

A.

ポイントでお支払いになった分は、ポイント加算の対象外です。

<お支払い例>
ご宿泊代 10,000円 - ポイント支払い 7,500円分(7,500ポイントのご利用)= ポイント加算対象額 2,500円

ポイントの有効期限はいつまでですか。

A.

ご宿泊やお食事等のご利用時に加算されたポイントの有効期限は、ポイント加算日の翌々年の12月31日までです。 その他、キャンペーンポイントやボーナスポイントなど、ポイントの種類によって有効期限が異なります。 保有ポイント数や、ポイントの有効期限は、マイページの「ポイント履歴」にてご確認いただけます。

貯まっているポイントの有効期限を確認したい。

A.

保有ポイント数や、会員様ご本人のポイントに関する状況はマイページの「ポイント履歴確認」ページにてご確認いただけます。

公式サイト以外のホテル予約サイトや旅行代理店経由で予約した場合、ポイントは貯まりますか。

A.

旅行代理店(インターネット予約サイトを含む)経由でご予約の場合、ご利用金額、会員ステージにかかわらず、一律50ポイント(宿泊の場合は1泊あたり)を加算いたします。

ポイントの譲渡、合算はできますか。

A.

ポイントの譲渡、合算はできません。

ポイント利用を取り消すことはできますか。

A.

ポイントをご利用いただいた方法によって異なります。 ① 対象施設でのお支払いにご利用いただいた場合 ポイント支払いを取り消すことはできません。 ② 公式Webサイトからの宿泊予約時のお支払いにご利用いただいた場合 インターネット上で予約をキャンセルされた場合にのみ、ポイント支払いが取り消し(ポイント返却)となります。 施設へのお電話など、インターネット以外で当該予約をキャンセルされた場合は、ポイント支払いは取り消し(返却)となりません。 なお、ご利用いただいたポイントがキャンセル時点で有効期限切れの場合、ポイントは返却されませんので、ご了承ください。

その他

公式サイト以外の予約サイトから予約したが、クーポンは利用できますか。

A.

クーポンによってご利用条件が異なります。
ご利用のクーポンの利用条件をご確認ください。

アプリはありますか。

A.

アプリはございません。
「THE FUJITA MEMBERS」のサービスは、ブラウザ上でのみご利用いただけます。

なお、WHGホテルズのアプリは4月10日をもってサービスを終了いたしました。
ポイント数やご予約の確認、二次元コード会員証の表示については、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」のマイページをご利用ください。


マイページへのログインはこちら

会員情報(住所等)を変更したい。

A.

マイページにログイン後、「お客様情報」にて新しい会員情報(ご住所・お電話番号等)をご入力いただき、登録をお願いいたします。


マイページへのログインはこちら


生年月日など、一部の情報の変更手続きはマイページから行うことはできませんので、お手数ですがTHE FUJITA MEMBERS事務局にお問い合わせください。

メールマガジンの配信先のアドレスを変更したい。配信を停止したい。

A.

マイページにログイン後「お客様情報」にて、ご登録情報の変更をお願いいたします。
なお、「重要なお知らせ」はメールマガジンの配信登録内容にかかわらず、すべてのお客様にお送りいたします。


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退会したい。

A.

お手数ですがTHE FUJITA MEMBERS事務局にお電話にてお問い合わせください。
お手続きは、施設、インターネットおよびメールでは承っておりません。

※退会手続きをすると、保有ポイントも消滅してしまいますので、ご注意ください。

登録しているパスワードを忘れました。

A.

ログイン画面のパスワード入力欄の下にございます「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードの再発行をお願いいたします。

ポイント、会員ステージを確認したい。

A.

マイページよりご確認いただけます。


マイページへのログインはこちら

会員証やクーポンは紙で印刷しても利用できますか。

A.

二次元コード会員証やクーポンの二次元コードには有効期限がございます。 印刷されたものや、スクリーンショットの二次元コードはご利用いただけません。

マイページとは何ですか。どのようなことができますか。

A.

THE FUJITA MEMBERS会員様独自のページです。
マイページにログインしていただくと、二次元コード会員証の表示や、ポイント情報の確認、電子マネーなどへの交換手続き、メールマガジン登録・停止手続き、会員情報の修正などが可能です。


マイページへのログインはこちら

マイページログイン、Web予約時のログインができません。

A.

マイページ、Web予約時のログインには、ご登録のメールアドレスとパスワードが必要です。 ログインできない場合はパスワード入力欄の下にございます「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードを再発行のうえログインをお願いいたします。

入会費も年会費も
無料でご利用いただけます。

ご入会いただいた瞬間からおトクに。

藤田観光グループの対象施設でご提示いただくだけで、5%ポイント還元。ステージが上がるほどおトクになり、最大12%還元されます。

会員様限定のサービスもたっぷり。

出張やご旅行、お食事の計画とともに、ぜひご入会をご検討ください。

会員サービスについて
対象施設一覧

固定電話から

0120-636-353

平日
10:00 - 17:00

携帯電話から(有料)

03-5981-7044

平日
10:00 - 17:00
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